こんな公開研修が人気!その内容とは?!

管理職向けの人気の公開研修

管理職は会社のにおいて非常に重要な立ち位置に置かれており、管理職の人間のスキル・能力に会社の運命が大きく影響していきます。会社の運営において部下の統率は欠かすことができないものです。そんな役割を担う管理職に人気な公開研修は主に、コーチング研修・段取り研修・会社におけるセクハラなどの防止などといった、リーダーシップを勉強するような公開研修が人気です。これらの研修では主に、部下のやる気の引き出し方であったり、管理職としての会社全体のマネジメントのスキル、パワハラ・セクハラなどの会社内の風紀・秩序を守るためのものなど多岐にわたります。総合的にみると、自分自身の能力・スキルの向上を目的とする研修が管理職の方々には好評です。

中堅層~若年層に人気の公開研修

中堅層は若年層とは異なり、会社における立場も徐々に成長していき、後輩を指導するようなこともあります。若年層にビジネスのノウハウを教えなければいけません。そのため指導方法やリーダーシップの取り方など、新たに自分自身で学び、実践しなくてはいけません。そんな中間層の方に人気なのが研修講師の養成のための講座や、新人・後輩の指導スキルを学ぶ講座、また管理職を補佐するための講座など、広範囲にわたります。若年層は、入社したばかりでまだまだ新人です。ビジネスにおける基本的なマナーやクレーム対応など、今後のビジネスマンとしての基盤になるものをしっかりと学ぶ講座に人気が集まります。プレゼンテーションの研修や、問題に対する考え方など、基礎的なものが多くあります。

© Copyright Earn More Rewards. All Rights Reserved.